おっさん

今日初めて会社で人に切れた

 

相手は40〜50代のおっさん。

普段から高圧的な態度でほとほとストレスが溜まっていた

 

しかも、肝心なとこでは逃げる

 

自分が出した案に対して、ダメ出しをするが、根拠がない。

なぜやらなきゃいけないのか、どこにリスクを考えているか分からない、

というか聞いても答えられなかった。

 

変わらず高圧的にじゃあ100点取れよ、絶対保証しろよって

じゃあお前が100点の案出せよ。

いいからやれって何だ。何でそれだと100点なんだよ。

気付いたらぶちぎれてた。なんか勢いで机も蹴ってしまったし。

もうここまできたら戻れないから普段の鬱憤晴らすかのように

めっさ言ってしまった。

 

何でいつも高圧的なんだ、ちゃんと意見があるならいえって

言ったらすぐに切れながら頭ごなしに否定するやないか、

相談もしないでっていうが、相談したら何で考えないんだって

また高圧的にキレるやないか。それで相談なんてできるか。

今となってはいるだけで凄い嫌な気分になるのに。

 

この前おっさんが休みだった時、こんなに仕事って楽しかったっけ?

って思ったよ。ビックリ。

 

話戻してやる理由を何度か聞いてやっと出てきた言葉が「何か怖いから」

 

小学生の言い訳か。お化け屋敷入りたくないみたいな

 

何かはにかんだ笑顔で話し始めたし。

まぁパワハラで訴えられたくないだろうし、

そうなるんだろうけど。

 

 

さーて、あとで日記消そ。